本日、仕事休みました

昨夜は今日は仕事にいく予定をしていたので、お弁当の用意もして、風邪の市販薬を飲んで早めに寝たのですが、朝の目覚めからもう声がガラガラで出ません。

熱も全くないし、体も軽くなっているので仕事に行きたかったのですが、仕事が福祉関係なので自分がよくてもまわりの方のことを考えると安易には出社できません。

ガラガラ声で休むことをつたえて、今、耳鼻咽喉科の受診をして処方箋がでたので、薬局に寄ると一時間待ち。

喉と鼻が腫れているようです。

本当に欲張って不定期な仕事ばかりしていたのが、駄目でしたね。
本業の仕事を休むことになってしまって(・・;)


反省です。ちゃんと自分の体調と仕事、生活を見直さなければいけません。

まだ待ち時間があるので買い物してきます。

今日はもうお惣菜でも買って楽しちゃいます。

自宅に帰っても今日は公園から子供たちの声が聞こえるのは放課後の時間からです。
それでもそんな子供たちの声が一人ぼっちの私を和ませてくれます。

薬をもらって買った昼ごはんを食べて、子供たちが公園に来るのを楽しみに待ちましよう!


Comments 0

Leave a reply

About this site
50代ならでは悩み、生き方、出会い、気づきなどをシングルの50代が綴ります
About me
がんばる50代はたくさんの問題を一人で背負ってしまいます。
年々重くなるトラブルやストレス、この年齢ならではの楽しみや気づきなどを皆で語りましょう!
コメントお待ちしています☆