どうなっていくのかなぁ


まだ外出自粛でステイホーム中ですが、それでも仕事は時短で出勤しています。

長女も長男も今週からは外出自粛が解除されるだろうと、会社から6月からの仕事の準備をすすめるように伝えられています。

二人ともサービス業なので、まだまだ心配です。

息子は一人暮らしなので尚更、心配していますが毎日、体調はどう?などと連絡するのも息子に迷惑なのだろうかとか……。

都内で地方出身者で単身で暮らしている方の家族はどんな思いでいることでしょう。

私も地方出身者ですが今は自分の家族が同じ都内にいるので助かります。

地方に住む母が足の手術をして二ヶ月近く入院中ですが、母が住む地方には出向いていけません。

これから、どのような生活様態をしていくことになるのでしょうね。

自分とまわりの人たちが気持ち良く過ごせるよう心がけを持ちつつ、自分のことは自分で守っていくことは大切ですね。

気弱な私は日本経済などという大きな問題まで頭が回らず、また感染が広がる可能性の恐怖の方が大きく自分の中を占めているのが現状です(T_T)

しっかりしなさいよ!!って自分に渇をいれたいくらいです。
情けないですね。
現実を受け止めて、自分の生活をちゃんと見直そうと思います。

Comments 0

Leave a reply

About this site
50代ならでは悩み、生き方、出会い、気づきなどをシングルの50代が綴ります
About me
がんばる50代はたくさんの問題を一人で背負ってしまいます。
年々重くなるトラブルやストレス、この年齢ならではの楽しみや気づきなどを皆で語りましょう!
コメントお待ちしています☆