艶もなくパサついた髪

もう年だから仕方がないのかなぁ、この髪の毛!

パサついた髪が上手くまとまらず毎朝濡らしドライヤーで四苦八苦しながら整えていました。

髪型は次第に短くカット!
でも毎朝の髪を整えることには変わりなく、ストレスがたまる一方

市販のヘアオイルやムースなど色々試しても、やっぱり違うなぁと!

「美容院に行った後の髪はどうしてこんなに整っているんだろう」と毎回思います


前回、いつもシャンプー後につけてくれる香りも良いオイルの正体を聞いてみました。

美容院に置いてある商品は高い!というイメージがあったので勧められても買えないかもと内心ドキドキしながら。

小さな瓶に入ったオイルで蓋がスポイトのようになっていて、私のショートの髪ならほんの少しでいいらしいです。

私が毎朝のストレスに感じていることを伝えると、これを夜のシャンプー後につけてドライヤーで乾かすと、次の朝のしっとり感が全然違いますよと言われて、思いきって値段を聞いたところ、まぁそこそこの値段!

でも毎月買う市販の3ヶ月位だと考えて、そんなにも高額ではないなぁと、購入を決めました。
それが凄く良いです




私のショートヘアには、本当に1滴!

次の朝、ベタついてしっとりしているのではなく、艶もあるんです。
軽く手で軽くドライヤーをかけるだけでOKです(寝癖のところは少し霧吹きで濡らすくらい)

それも使う量も少量なので、一人暮らしの節約生活者の私には有難いことです。

朝の出勤前のストレスが解消されました。

香りもベルガモットが入っていて、ちょっと気分もhappy!

いいもの見つけました


★☆☆彡ブログランキングに参加しています(^-^)
      ポチッと!どうかご協力をお願い申し上げますm(__)m

Comments 0

Leave a reply

About this site
50代ならでは悩み、生き方、出会い、気づきなどをシングルの50代が綴ります
About me
がんばる50代はたくさんの問題を一人で背負ってしまいます。
年々重くなるトラブルやストレス、この年齢ならではの楽しみや気づきなどを皆で語りましょう!
コメントお待ちしています☆