老け顔の改善

やっぱり新しくなった免許証の自分の顔の老け方がショック過ぎ!

今朝からずっと、仕事中もその事が頭から離れません。

5年前と同じ顔をしているとは思っていなかったけれど。

あまりにも変わり果てた自分の顔に唖然!

しわたるみ

特に二年前に頭の開頭手術を受け、大きく頭皮を切開したのも追い討ちをかけたのかなぁとは思うけれど、それでもショック。

お金もかけられないし、難しいことも無理!


ずぼらな私でも楽をして続けられて、垂れ下がった顔を少しでも上に上げられる都合のよい方法はないかな・・・

仕事帰りに図書館に寄って、女性雑誌を読みあさることにしました。

沢山の女性雑誌、生活雑誌の最新号から、過去の号まで表紙や目次をみて、「自分で出来る顔のマッサージ」とか「簡単、リフトアップ方法」などの見出しを探し、何冊か抱えて図書館のデスクへ。

見つけました~~!!

『若い身体をつくるはじめてのヨガ』

その中に耳ヨガという文字を発見

耳の真ん中のくぼんだ所を前と後ろから挟んでそのまま耳を斜め上に引っ張る。

これだけ!

雑誌にはこれだけではなく、沢山の耳ヨガの方法が掲載されていましたが、私が今すぐ出来るのはこれ。

取り敢えず、図書館でその雑誌を見ながら実践してきました。

これを一週間続けられたら、次のステップへと思い、今日はここまで。

ネットで調べれば、沢山の耳ヨガが検索ヒットするはず。

でも今はあえて、これだけで成果が出るのかお試ししてみます。

娘に、今日から始める耳ヨガの一週間の効果を確かめてもらうために、今の写真を撮ります。

どんなずぼらな私でも一週間は続けられるでしょう。

垂れ下がった二重まぶたが少しでも改善しますように!

効果のほどはまたご報告します!

お楽しみに!



★☆☆彡ブログランキングに参加しています(^-^)
      ポチッと!どうかご協力をお願い申し上げますm(__)m


Comments 0

Leave a reply

About this site
50代ならでは悩み、生き方、出会い、気づきなどをシングルの50代が綴ります
About me
がんばる50代はたくさんの問題を一人で背負ってしまいます。
年々重くなるトラブルやストレス、この年齢ならではの楽しみや気づきなどを皆で語りましょう!
コメントお待ちしています☆