贈りもの

今日は思いがけない贈りものが届きました。
マリメッコの可愛いコたちが我が家に!

マリメッコ02

これは、フィンランド独立100周年記念のデザインなのだそうです。

箱の中には、この2つの他にもう一つ可愛いものが入っていました。

マリメッコ01

こちらは、動物と植物の柄で、鮮やかな色調ではありませんが、じっくりみるととても繊細に描かれています。

すごく素敵!

贈ってくれた方は、息子の可愛い彼女です

今月は私の誕生日月。それを覚えてくれていたようです🎁
本当にありがとう❤

いくつになってもお誕生日プレゼントは嬉しいものですね!


私がマリメッコの食器を使うようになったのは、5年ほど前からかなぁ。

以前はシックな色合いの食器が殆どでしたが
ある朝、珈琲やパンで済ませる朝食に使う食器は、明るい色の方が気分をあげてくれる!
と気が付きました。
探して、探して、やっと出会ったのがマリメッコの小さめのカップでした。

毎朝、その日の気分によってカラーを選びます。


小さくてちょこんとしたカップたち。
色々と集めてきましたが、また仲間が増えました。

中には娘から贈られたものもあります。

食器棚の中が明るくなっていいですね。
みな一緒に食器棚の中で並んでいます。

日常の家庭料理を使い慣れた器に盛るのも良いけれど、たまには気分を変えて、金平ごぼうとか切り干し大根を可愛いマリメッコの小ぶりの器に盛ってみます。

それだけで、茶系統の料理が多い一人の食卓が、華やかになって良いものです。



★☆☆彡ブログランキングに参加しています(^-^)
      ポチッと!どうかご協力をお願い申し上げますm(__)m

Comments 0

Leave a reply

About this site
50代ならでは悩み、生き方、出会い、気づきなどをシングルの50代が綴ります
About me
がんばる50代はたくさんの問題を一人で背負ってしまいます。
年々重くなるトラブルやストレス、この年齢ならではの楽しみや気づきなどを皆で語りましょう!
コメントお待ちしています☆