母が怪我をして……

地方に住む母が怪我をして入院しました。

肋骨を何本か折りました。

高齢であることと、内出血のため貧血があるため大事をとって1ヶ月の入院予定です。

本人は痛い以外は特別な症状はないようですが、もともと歩行が困難なところがあるので、入院中はリハビリをしながら過ごす予定です。

心配なので今週末、仕事が終わったら帰る予定です。

一人で帰ります。

母を見舞いに行く、こんな時にも、いつもの苦手な乗り物について不安になっています。

車で高速道路を使って帰るのが一番、不安はありませんが一人では自信がありません。

それに高速代、ガソリン代を考えると一人では出費は大です。

またまた、こんなことを思っている自分にも嫌気がさします。

結局、自分がリラックスしていけるのはバスだろうと思い、往復、バスにしました。

窓側の席を予約して自分が落ち着くものを持ち込む予定です。

音楽を聞いたり、本を読んだり、数独の本も時間を忘れさせてくれるし、眠くなったら寝る(こんな暗示を自分にかけて)そして、薬は絶対に。

水筒には温かな薄い珈琲でも入れていきます。


老いた母を見舞う娘がこんな気持ちで向かうなんてやっぱりつらいです。

離れて暮らす母はこんな今の私の状況は知りませんから。

晴れて窓から新緑を眺めながら穏やかな気持ちで母のもとにたどり着けることを祈ります。

こんな季節に帰ることなどないので、母が呼んでくれたのかもしれませんね。

元気な母の顔を見たら、きっと帰りは行きよりも落ち着いて帰ってこれると思います。

携帯の充電式を忘れずに持っていかなきゃ❗

母の好きなゼリーも(^^)

15238713400.jpeg

Comments 0

Leave a reply

About this site
50代ならでは悩み、生き方、出会い、気づきなどをシングルの50代が綴ります
About me
がんばる50代はたくさんの問題を一人で背負ってしまいます。
年々重くなるトラブルやストレス、この年齢ならではの楽しみや気づきなどを皆で語りましょう!
コメントお待ちしています☆