杉の次はひのきですね!


私は杉とひのき花粉のアレルギーです。

周りの杉花粉だけに症状がでる友だちは少しずつ症状が緩和されてきているようです。

私は杉花粉では目がひどくかゆく白目がぷくぷくとなってしまいます。

鼻もつらいですがまだ目よりはだいぶ楽なんです。

この暖かくなった3、4日まえより、鼻詰まりと鼻水を繰り返し始めて、目のかゆみが少し緩和されてきました。

毎年、杉花粉からひのき花粉にかわり始めると自分の症状で確認できます。

そして今年は数年ぶりかの、ひどい花粉症状に悩まされているので、この移り変わりがけんちょにわかります。

友だちがすすめる『鼻洗い』に挑戦してみようか、悩んでいます。

ひのきはまだ5月の連休あたりまで続きます。

夜中にくしゃみと鼻水で熟睡できず(>_<)
それでなくでも寝られていないのに(._.)

去年までの数年間、もしかして『花粉症が治ったの!』と思えるほど軽くすんでいたのに。

がっかり度が高く『もっー!嫌だぁゞ(`´ )』と叫びたくなります。

といっても花粉を浴びないことは不可能なので、この時期をやり過ごすしかありませんね。

友達からマスクや鼻洗いの情報を以前教えてもらったので、薬局に行ってきます。

値段と相談しながら、検討してみます。

まだ1ヶ月は花粉と戦わなければいけない日々が続きますから。

マスクを外して、すっきりした気分で外を歩きたいです。


Comments 0

Leave a reply

About this site
50代ならでは悩み、生き方、出会い、気づきなどをシングルの50代が綴ります
About me
がんばる50代はたくさんの問題を一人で背負ってしまいます。
年々重くなるトラブルやストレス、この年齢ならではの楽しみや気づきなどを皆で語りましょう!
コメントお待ちしています☆