引っ越し

引っ越し当日、雨が降りました。

やっぱり雨女でした(^^;)

息子がお休みで来てくれたので、借りた軽自動車で運びました。

家具は小さな食器棚が一つです。あとは洋服と日用品、雑貨です。

途中、息子の友達が手伝いに来てくれて何度か引っ越し先とを往復して無事に引っ越しを完了しました。

たいした荷物ではないからと軽く引っ越しできると思っていましたが、かなり自分たちだけで引っ越しするのは重労働で、今は肩も腰もパンパンに張ってます(+_+)

取り敢えず、寝るところだけを確保して、ゆっくり片付けようと思います。

部屋は狭くなりましたが、南向きで暖かです。

引っ越しを手伝ってくれた一人暮らしをしている息子が「また泊まりに来るね」と言って帰っていきました。

そして今日は娘と孫が片付けを手伝いに来てくれるようです。

この狭さに孫はなんと言うのでしょうか(^^;

引っ越しを完了して、昨夜、届いたばかりの洗濯機(格安のもの)で洗濯をしました。

やっぱり、私ですね、物干しざおを持ってくるのを忘れました。

元のアパートにはベランダがなかったし、雨が降っていたので、引っ越しの際に窓を開けることもなく終わってしまって、そこが抜けてました。

物干しざおを買うのは案外、面倒なんですよね。

近くに売ってる店から自分で持ち帰りしないといけません。

物干しざおを売ってる店が近くにあるのかなぁ!


しばらくはさおを通す穴の空いたところに洗濯物ハンガーをかけて干します。


明日から仕事なので、今日はお手伝いに来るという孫とまどろんでゆっくりします。

孫の好きなナポリタンでも昼ごはんに作ります(*^▽^*)




Comments 0

Leave a reply

About this site
50代ならでは悩み、生き方、出会い、気づきなどをシングルの50代が綴ります
About me
がんばる50代はたくさんの問題を一人で背負ってしまいます。
年々重くなるトラブルやストレス、この年齢ならではの楽しみや気づきなどを皆で語りましょう!
コメントお待ちしています☆